任侠のひとり言

愛車「プリウス」にて様々なことを歳時記として紹介。「R/Cヘリコプター」「PIC」「連枝」興味深々・・
自己紹介
プロファイル
 自由気ままなひとり言 コメントお待ちしています。リンクは、ご自由にどうぞ!
 ※プリウスとラジコンは白髪おやじのひとり言に掲載中!
2017/07/01(土)
伊勢丹2
我が家の「佐藤錦」が伊勢丹で販売
2013/03/20(水)
サクランボも年老いた様な。。いまいち元気のない樹木が増えている

ヒコバエ(ヤゴ)と呼ばれる、根元から生えた木!


これを分けて。。。台木へ。。!
IMAG1163.jpg IMAG1164.jpg

成木に品種切替に接木。。「紅きらり」
IMAG1167.jpg IMAG1165.jpg

雪吊りも撤去。。春の準備を始める
IMAG1169.jpg IMAG1170.jpg
2013/03/18(月)
土壌改良に、竜宮城 5袋!

妻のお仕事。。。(*^_^*)。。ホンとは、我の仕事かも。?

匂いがきついとのことでしたが。。。空の袋もたっぷりと香りが。。

そう言えば。。去年もお願いしてました。。

兼業(趣味?)農家なんで。。お互いで出来ることをやってます。

なるべく、小生がと。。。思うだけで、頼りにしてま~す

2013/03/09(土)
本日の作業は、「雪溶かし」昨年の燻炭を畑に散布!

雪解けを早くするのと、燻炭による土壌改良?
NEC_0667.jpg NEC_0668.jpg
こんなに白い一面が。。。。真っ黒になりました

>> 「「雪消し。。」」 の続きを読む
2013/03/07(木)
近年の技術進歩にて、ホビー感覚の「3Dプリンター」登場!
cube.jpg
残念ながら、国内に取り扱い販売店が存在しない
printPack.jpg
輸入購入にてようやく到着。。約1カ月位かかってしまった。。orz
IMAG1131.jpg IMAG1130.jpg

左側の見本を元に右側がプリント結果。。下部に網状の物が出現!
IMAG1136.jpg IMAG1128.jpg
見た目はグー  精度はやっぱホビーのようです!

フィギヤでも大丈夫。。なに作るか楽しみなわくわくする一品です

2013/02/24(日)
昨日は、豪雪で。。屋根の雪降し!
NEC_0661.jpg
股下までしっかりと。。。凄い寒気が到来しているらしい!

雪で潰れたなどは。。(このくらいじゃ大丈夫)

襖が雪の重みで。。。動かなくなることも!

本日は、とん八で昼食
IMAG1127.jpg IMAG1126.jpg

まだ寒気団が去っていないらしく。。雪降りで。。

仕事サボって、「100円ケーキ」を買いに。。。14個ゲット

 | Copyright © 任侠のひとり言 All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド